キューバまとめ

2/1 PM12:25の便でメキシコに戻ると雨。最近めっきり雨女。

さて、行く前はなんだか「行ってみたほうがいいけど、面白い国ではない。もう一度生きたいとは思わない」的な意見を多く聞いていたのですが、6泊7日の感想としましては、もう一度いきたい国となりました。
社会主義で、今まで行った中米諸国とはまったく違うし、もっともっと時間をかけないと知ることが出来ないことが多いような気がする。あとサルサ、まだ組んで踊れないので悔しいままです。うまい人の踊りはもうクラッと来るほどかっこいい。女性として最強です。

・食べ物もハバナにいる限りでは何にも問題なく、多分もっと長期滞在するのならば自炊することも可能そう。
・中国人多すぎ。たぶんビザが必要じゃないんじゃないかと。
・案外アメリカ製品もある。コカコーラもあるところにゃある。
・黒人のかっこよさに開眼。
・写真をもっと撮ったり絵を描いたりしたかった。時間足りない!

最近めっきりカメラを出すことが減っています。なんだかカメラを出して今いる場の雰囲気を壊すのがもったいないと言うか自分の時間の流れを中断したくないと言うか。
んでもってあとからとっときゃよかったナーーって後悔する訳です。
だから写真は次回来た時に。次は1ヶ月くらいきたいな。そんな場所が多すぎていつ来れるかわからないけど。