新市街にお出かけ


セビッチェを食べにいこー!と言うことで海の近い新市街へお出かけ。
セビッチェというのは簡単に言うと魚介類のマリネです。海の近いリマの名物。内陸に入るとなかなか食べれないのでここらで食べておかないと、お腹に当たりそうな食べ物です。

旧市街と雰囲気はがらっと変わってちょっとお金持ちそうな雰囲気。






地球の歩き方に乗っていたお店は予算オーバーに付き、エコノミコなお店を探していると日本でトラック運転手をしていた男の人に遭遇。日本語を操る彼につれられて市場の裏のお店へ。

肝心のセビッチェの写真は撮るのを忘れてしまいました。

セビッチェうまーい!と思ってるとスープが!こっれもまたうまい。

お米まで!満腹満足。これで一人10ソル。出会いに感謝。