ペーニャナイト

LaPazは鬼門だ。25歳最後のこの日に、ニセ警官詐欺にあって200ドル+トラベラーズチェックの被害に。いつまでもクヨクヨしててもしょうがないし、勉強代だと思って諦めましょう。諦めきれないけど。


とにかく気分転換にペーニャナイトへ。ペーニャというのはアンデス地方の民俗音楽で、ケーナなど民族楽器によって奏でられる。その演奏と民族舞踊を一緒に見るのです。


お尻がちらちら。気になってしょうがない。


料理はサラダバーとリャマのステーキ。

終盤では生歌も入って臨場感たっぷり。この歌い手さんが矢田亜希子そっくりで超可愛い。何だかボリビアはグッと来る美人さん多いなぁ。

終わったのは10時前。さて、26歳も頑張るぞー!