ルレナバケパンパツアー

日程の関係でブラジル北部、アマゾンに行くことを諦めたので、ぜひともボリビアから行きたいなぁ!と考えていたアマゾンツアー。宿のようこそについたらちょうどみんなで行くとのことだったので便乗。
拠点の町ルレナバケまで飛行機片道US$505。雨の影響でフライトキャンセルになり行けるかどうか微妙になってしまったけれども、何とか翌日にはみんな無事ルレナバケに到着。チケットの関係で一人だけ前日にルレナバケについてしまった時の心細さははんぱなかった。
宿で寝ていたら、外からおはよーの声。きっとこの旅で一番幸せだった目覚め。翌日の飛行機でやって来たみんなが宿まで迎えに来てくれました。

急いで荷物を詰めてツアー会社へ。ツアー人数8人そろっていたので値引き交渉。

10時近くになってジープに乗り込んだものの、しばらくしたら恒例の故障。いろんなツアーに参加したけど、車の故障はもう恒例。故障しなかったことがないくらい。

何とか車も復活。途中でお昼ご飯です。スープと肉とサラダとお米。ボリュームもたっぷり。肉肉!

ルレナバケの街から約3時間。アマゾン地帯に到着。これから3日間、車ではなく船での移動になります。

船に乗ってすぐに、ガイドのアントニオが川に飛び込み亀ゲット。めっちゃアグレッシブ。今後の期待値がぐんぐんあがります。


カメラが壊れてもっていけなかったので、一緒に行ったみんなからもらった写真を使わせてもらいました。ありがとう!!
Kojiさん by 世界一周.com
Shingoさんby ちょっとそこまで世界一周