バルパライソ散歩


ビーニャデルマルの隣町バルパライソ。カラフルな町並みや壁がアートがある!と聞いてずっと行こうと思っていたのだけど、ここの所天気が優れず、晴れた日待ちしてました。今日の朝は曇っていたけど普段の行いがいいので昼前から青空が!同じ宿のゆうまくんとこっさんと3人でいそいそとお出かけ。

地下鉄の終点一個前、べジャビスタで降りててくてく歩くと早速壁画が!

こまかくてすごく可愛い!



何だか日本みたいな家を発見。みんな家に愛情を持ってて大事にされてるかんじがする。

途中の公園で遊んでいた親子。ソフィア(5歳)とパパ。道を聞いたらそのまま案内してくれて、とてもかわいらしい親子。

本当にカラフル。単体で日本にあったら訴訟問題になりそうなとこだけど、ここじゃぁそんなことはない。むしろしっくり。



地震の影響?それとも元から?そんな不安定さが可愛い。

にゃんにゃん。チリのにゃんこは長毛率が高い。可愛すぎるーモフモフ。

バルパライソ、いい街でした。ここで毎日プラプラ散歩するのもいいなーって思った。明日サンチャゴに行くけどもう一回戻ってこようかしら。バルパライソに泊まって絵書いたりお茶したりしたい。でもまだサンチャゴにどのくらいいるかわからないしなー。
ビーニャの汐見荘もすごく居心地いいけど、バルパライソにも泊まりたい。やっぱりチリは好きです。人がみんな親切で暖かいし街歩きが楽しいです。