バルセロナパビリン

バルセロナではガウディを見ればいいと思ってました、が、何か忘れてる気がする...そう、その名もバルセロナパビリオン。三大巨匠の一人でもあるミースファンデルローエ設計のこの建物は建築学生の間では有名すぎます。確かCGをはじめて作ったのはこの建物。

ほうほう。時間的に光が入らなくて残念。思い描いていた空間とちょっと違う。
[
この壁の位置は絶妙だなぁ。思ってたよりもずっと天井が高い。ストーンとした空間。スケールを小さくしたら日本の居住空間として成立しそう。そう、スケールが意外な感じ。もっと水平性が強調されているかと思ってたのだけどそうでもない。




時刻はすでに夕方、というより夜8時前。日の入り方がいまいちで残念。全体としては思ったよりも小さかったな。感動薄。多分ガウディ見たあとだからかもしれない。