トレドへお散歩


暇暇マドリッド。せっかくなので近郊の町トレドへ。マドリッドからは電車で40分。あっという間に到着です

同行者はジョン君19歳イギリス出身。もうネイティブ英語がなめらかすぎて聞きとれない!意思疎通がなかなか難しいです。いままで22,3歳の人とはよく会ったのだけど10代と一緒に行動するのは初めて。若い、、、というか子供だなぁと感じました。言動とかテンションの上がり下がりだとか。はじめは可愛いもんだなぁ…なんて思っていたけどちょっとめんどくさい。私が年をとったせいでしょうか。

街の中心カテドラル。入場料7€。パスでーす。

アンダルシア地方ではたくさん見かけたアラビア様式の建物。外観は違えど中に入るとアラビア様式っていうのが多い。モロッコで見るものよりヨーロッパ式とミックスされていて可愛い。洗練されています。

街は石造り。

一日歩いてヘトヘト。なんか観光するのは久しぶりでした。