ただいま!


日本を出発してからちょうど365日。25カ国をまわって日本に帰ってきました。最後の飛行機ではいろんなことを思い出して一睡もできず。早く日本に帰りたい!だなんて思ってたのにやっぱり帰りたくない!なんて思っちゃうのです。出会った人は数しれず、本当に宝物のような大切な思い出ばかりです。これからも大事にしていきたいな。

街、遺跡、大自然、、、いろんな感動があったけれども一番魅力的なのはやっぱり人でした。たまには悪意にも遭遇してしまうけれども世界には愛が溢れている。。。なんてくさいなーー。でも感じました、そんなことを。

あいかわらず目先の問題ばかりに気を取られてまだまとめられないけど、応援してくれた皆様にはちゃんと報告に行くつもりです。

更新していない国が山ほどあるのでスキを見てはこのブログも更新するので暇なときにはまた見てみてください。