風邪に撃沈

マリアッチナイトの翌日、なんとなく喉が痛いなーと思っていたら、体がだるくなり間接が痛み出して完全に風邪を引きました。3日間外に出れないくらい撃沈。喉なんてあくびをするのも自分の唾液を飲み込むのも痛いくらい。
頑張って直そうと持参の薬を飲んで生姜をたっぷり摂取しても一向に直らないどころかなんだかひどくなっていくみたい。
あんまりにもしんどいので、海外保険を使ってキャッシュレス診察対応のHospital Espanorへ。まぁ今後何かあったときのために、この都会のシティで保険の使い方を練習しておくのも悪くはないかと思いまして。
どうやら喉の左側にウイルスがあるらしく、それによる発熱と頭痛だとのこと。インフルエンザじゃなくて本当によかった。もしインフルエンザだったらドミトリーになんて泊まっていられないもの。
抗生物質と解熱鎮痛剤、イソジンを処方してもらったら翌日には熱も引いてのどの痛みもましになりずいぶんと楽になりました。やっぱり病院にいくと直りが早い。
でもせっかくいろいろ行こうと計画していたところに行けなくなってしまったのは本当に残念。
旅は体が資本。最重要事項です。

元気になってから本当に健康ってすばらしいなぁと実感。