初陸路での国境越え

更新が滞っていますが、本日無事3カ国目のグアテマラに入国しました!直接グアテマラのシェラに行くシャトルバスが300ペソ。それをケチるためにローカルバス等を乗り継いで約半額で到着。乗継がスムーズすぎて、っていうかついたら次のに飛び乗ったもんだから移動中の写真がほとんど無いです。グアテマラのバス可愛かったのに。

とにかくここが国境。フロンテーラ。

国境からグアテマラ側はこんな感じ。まだメキシコとの違いがあまりわからないけど。まず民族衣装が全然違う。花柄から幾何学模様へと変わりました。これがめちゃめちゃ可愛い。きっと見つけたら買っちゃうわ。


思えばメキシコは1ヶ月と1週間の滞在。長い!しかもこの後々またメキシコに戻ります。
本当にメキシコ楽しくてしょうがなかった。もう一度メキシコ単体で来たいくらい。インフルエンザも心配すること無いと思う。これは運しだいかもしれないけれど。


ここシェラではスペイン語学校に通います。明日からホームステイでまず1週間。温泉もある町だし充実しそうです。