日曜遠足

土曜と日曜はスペイン語の授業が無いのでみんなで遠足。本当はサンティアギート火山に行く予定だったのだけど、朝6時に集合した時点で霧が多く、登っても何にも見えないだろうと判断されたので、代わりにチチカステナンゴに行ってきました。

乗り換え一回バスで約2時間半、チチカステナンゴ、通称チチに到着。
バスを降りてしばらく歩くと家畜市が。トゥクトゥクに乗せられるのを必死に抵抗する豚さん。つかトゥクトゥクに乗せて帰ろうとすることがありえない。
このあと乗せられて縛り付けられて観念したようです。
町の中心セントロはこの教会。前にある階段には、花売りや靴磨き少年、民芸品売りなんかがいっぱいいます。
その周りに市場が立ち並んでます。



そんな中私が目をつけたのがこの帯ベルト!!民族衣装を着た女性は子供から年寄りまでみんなこの帯をつけているのが可愛くて可愛くて。いろんなお店を回って3本購入!日本に帰ってから金具をつけてベルトにするつもりです。
デザインや太さにもよるけど、Q20〜Q40くらい(Q1≒\11)。
もっと値切れたかもしれないけどこれくらいで十分納得です。


お祭りに使う衣装工房を訪ねて、

休日を満喫ーーーー!!たのしーー!

帰りもまだバスに揺られて(満席で2時間弱たちっぱなし)シェラに帰るとクリスマスツリーが!Galloというのは中米でよく見るビールです。
そろそろ年末。クリスマスと年越しのことを考えないといけません。