編み編み

旅人手芸部の皆さん、編み編みしてますか??個人的にはヨウコさんとマイちゃん、いかがお過ごし?
一人で旅行をしていると、バスの中など暇で暇でしょうがなく、勉強する気にもなれず小説も読みつくし・・・ってな感じなので音楽を聴きつつ編み編みしていることが多いです。
売ると言うよりはお世話になった人にあげたり、たまーーーーーに売れたり。
バスやドミトリーで編んでいると受けもよく会話のきっかけになったりもします。
問題は荷物。意外とバックパックの大部分を占領。糸と自炊セットがなかったら荷物半分くらいになるんじゃないかしらんなんて思うくらい。でもこれがないとつまんないので頑張ります。

なんとなく写真をアップします。

ベーシック。ちょっとした空き時間に。

応用。一番左のやつはなんかチロリアンテープっぽくってちょっとお気に入り。

ちょっとチャレンジ。売ってるやつ見たりとか。

最近は右のダブルクロスをよく作ります。バランスがとりやすく見栄えもそこそこ。糸のとり方しだいで模様も替えられるのでとても面白い。

参考資料として購入。まだ自分では編んでません。