ここは日本。サンパウロリベルタージ


重い腰を上げ、クリチバからサンパウロに移動。11:30発のバスで18:30着。
前日鹿児島県人会館に電話したところ満室とのことだったので
ペンションナミへ。一泊35Rs、2泊目から30Rs 、ネットなし。パソコンを開いてみたところ隣のペンション荒木の無線をキャッチしたので荒木にはネットがあるのかも。
しかし高い。立地はいいのだろうけど高いぞー。
とにかく2泊して違うところに移ろうと思う。
夜ご飯はなんと、すき家があるとのことなので、宿にいた日系2世のヨネコさん(70歳くらい)と一緒におでかけ。

12レアルで大盛り牛丼セット。味はまぁまぁ。日本の牛丼とはちょっと違う。 
この宿は旅行者がまったく居ず、学生など長期滞在者ばかり。特にすることもないので、ブログの大量更新をしようと決意!!