グエル公園


バルセロナは3泊予定。でも見るものいっぱいあるからのんびりしていられない。先ずはガウディのグエル公園へ。もうとにかく人がいっぱいでちょっとがっかり。もちろん日本からツアーできている団体さんもいらっしゃいます。

門扉からしてこの細かさ。この葉っぱモチーフはいたるtころで見ます。

有名なとかげくん。みんな一緒に写真をとろうと群がる。諦める私。





コレコレ。グエル公園と行ったらこれですよ。斜めの柱ってビックリはうすみたいに変な感じするのかしら、と思っていたけど全くそんなことはありませんでした。

あの空間は何かというと上の張り出しを支えるための柱なのです。あの空間を作るためだけのものではない。

正面の張り出し部。とにかくすごい人・人・人。物売りに学校の遠足みたいなのにツアー客に家族づれ。もうどこを見てもすごい人。





ちょっと人が多すぎてゆっくり出来ず。公園というよりもザ・観光地でした。