ゲルニカリベンジ

もう、次どこに行くのか考えるのめんどくさくなってきたから手っ取り早くバルセロナに行くことに決めました。夜行バスのチケットをゲットし、昨日見れなかったゲルニカを見にソフィア美術館へ。

昨日の写真の裏側はこうなっているのです。あっちは新館。こっちが本館。

なんやら館内案内がわからずに気がついたら新館3Fのピロティに。

風が抜けて気持ちがいい。特にすることないし、ここで1時間ばかしお昼寝。

さて、一眠りしたしゲルニカを探しに、

行くのだけどなかなか見つからない。

あった!本館の2階にそれはありました。ゲルニカ展示の室内は写真禁止なので全室よりぱしゃり。この絵、、、というかこの絵を歌った歌に思い入れがありまして、ちょっと感動。もちろんその曲を聞きながら鑑賞。うん、私まだ頑張れるよ。

さ、マドリッドでやることも終わってしまいました。暇だー。