カイマルクとデリンクユの地下都市

どうやらパムッカレからカッパドキアに向かうバスで風邪を引いたらしく。。。。昨日はベッドから起き上がれませんでした。シングルルームにしといてよかった!さてカッパドキア最終日、体調は万全とは言えないけれども地下としに行かなかったら後悔する!!というわけで、荷造りをしてバスターミナルへ。そこで出会った2人と一緒にバスに乗ってカイマルクの地下都市へ。


中に入るとひんやり。長袖を着ていてもちょっと涼しいくらい。階段が下へ下へと続くこの地下都市、閉所恐怖症に人は絶対無理だな。そういえば最近チリの鉱山で閉じ込められて救出を待っている人達がいるとのことだけど、きっとこれよりも悪い環境に閉じ込められて4ヶ月も出れないと知ったら絶望してしまう。無事に全員救出されることを祈るのみです。