10月9日晴れ_メキシコシティ7日目_ティオティワカン遺跡


NYのムーンパレスで知り合ったなっちゃんと一緒にティオティワカン遺跡へ。
シティの来たバスターミナルから1時間。あっという間についちゃいます。
それほど広く見えなかったのだけど、ピラミッドに上ったり休んでたりしたらあっという間に4時間。ご飯を食べてシティーへ戻る。

あ、遺跡はまぁ遺跡だなという感想でした。上に登れるのは面白い。でもいちいち物売りがいてとてもめんどくさいです。
誰が教えたのか「ほとんどタダ」「貧乏?」などと言ってくるし正直うんざり。最後のほうは日本語で「いらない」「うっさい」「タダじゃない」などとぶつぶつ行ってる始末。あれさえなかったらもっといいのになーー。
やっぱり一人じゃなくて誰かと一緒というのは最高に楽しい。移動中もピラミッドに登ってるときもご飯食べてるときもなっちゃんがいてくれて楽しかった。
一人だったらずーーーーっと物売りにイライラするだけで終わっていたんじゃないかとおもう。