10月12日晴れ_メキシコシティ10日目_サテリテタワー




ドドーン。
宿で一緒になったタツキさんとサテリテタワーへ。最初タクシーで行くしかないと思っていたけれどもタツキさんのおかげでバスで行くことができました。
メトロのクアントカミノスからバス停のおっちゃんに写真を見せて聞いて乗り込んでしばらくしたら見えてきた!
パッと見は思ってたよりも小さかったけど、近くによるとやっぱり大きい。なんといっても奥行きが想像以上にありました。だから見る角度によってぜんぜん違うように見える。

5つの棟の位置関係と大きさが絶妙です。


それにしてもこういうモニュメントにお金をかけられるミキシコ、いい国ではないかと。