マドリッド街歩き


さて、ヨーロッパに来てみたものの、ここから先はノープラン。モロッコ行って中東に抜けようかなぁ程度のざっくり具合。マドリッドの宿を2泊とって歩けどその次は右に行くかも左に行くかも決めてない。
取りあえず日曜だしっとフェリア(蚤の市)に。蚤の市といっても名ばかりで、もうただの出店市。もちろん骨董を売っているお店もあるけれどもほとんどが服とか日用品を売っている。でもその服がインドとかモロッコとかの民族チックで可愛いくて購買意欲がムクムクと...。いやいやこれからモロッコもインドも行くし!ってことでなんとかこらえて、ソフィア王立美術館へピカソゲルニカを見に行くことに。マドリッドでしたいことといえばこれだけ。

なんだけど、日曜は14:30までで入れませんでしたー。また明日トライ!

しょうがないので当てもなくトコトコと歩いていると、モリゾーが。いさぎの良い壁面緑化。建築のファサードとの対比がかっこいい。

ピロティは折半で。

錆色って素敵。

どこからどう見てもヨーロッパ。




あぁ...ヨーロッパにきちゃったよ。いまいちピンと来ないけども。