フラメンコナイト


スペインに来てみたものの、フラメンコも闘牛も見てないしい、バルにも行っていない!すべてはこの物価高が悪いのだ!食費をケチるために毎日パンとハムとチーズ。そろそろ飽きてきましたよ。この食事。
そんな中来たセヴィージャはほかの地域より宿代が安く押さえられたので、ちょっくらフラメンコを見に行ってきました。
基本は手拍子で踊り、それにギターが加わったり歌が加わったり。この歌がかすれた声で渋くてかっこいい。でもって踊り子さんも若いきれいな人よりちょっとお年を召された・・・熟練!って感じの人のほうがかっこいい。

でももちろん男前はチェック。

絵になりますなーしかし。

今まで、サルサ、タンゴなどを見てきたけどやっぱり踊りは全部どこかでつながっている。基本は腰の動き。私にはそれができない。あとフラメンコはフラガールでみたフラダンスに似てるなぁって思った・・・・・とかいてて気づいたんだけどフラってなに?